· 

三体シーズン1面白かった

NETFLIXドラマの三体シーズン1を観ました。めちゃくちゃ面白いです。

 

三体という言葉の意味は3話目くらいでわかりました。

 

原作は小説、原作者はSF作家・劉慈欣(りゅうじきん)という方で、Wikipediaによると本職はエンジニアだそうです。

 

今、別の本を読んでいるので次に三体の原作を読もうと思っているのですが、他にも読みたくて買ってある本や、Amazonのリストに入れてある本があって、三体は三編ありIIとⅢは上下巻に別れるかなりボリュームのある長編小説のようなので後に回したほうがいいのかなあとも思っています。

 

レビューを見ると「プロジェクト・ヘイル・メアリーを先に読むべき」と言っている声とかもあり、もっとサクサク本が読める人間だったらなあと歯がゆい思いです。

 

リヴリーの古生物ガチャと梅雨ガチャを回しました。

梅雨ガチャは別に好みじゃなかったのですが、オサナヒグラシのネオベル木だったので木が出るまで回しました。

 

オサナヒグラシってアメノヒグラシの亜種なんでしょうかね。

 

今週もお疲れ様でした。